7ヶ月前に乳腺外科で検診(エコー)を行い、異常無しでした。 最近自己触診をしたら、左胸にしこりを発見し、前回とは別の乳腺外科を受診しました。 触診のみで、「これは正常乳腺に触れているだけですね。引き続き、1年に1回の検診で大丈夫です。」と言われ、終わりました。 医師であれば、エコーはせず、触診のみで・・・
ご返答は、ホームページ上で行わせていただきます。
皆さまよりお寄せいただいた乳がんに関する質問やご相談に他の方にも少しでもご安心いただけるようホームページ上でお答えしています。
ご返答は、ホームページ上で行わせていただきます。
ご返答までの期間は決まっておりませんので、予めご了承ください。
直接質問された方へメールをお送りすることは致しません。
個人が特定できなように掲載しています。
また、同じような疑問をお持ちの方にも読んでいただきたいので、今後は(2020年5月11日より)ご希望あっても、
質問、回答を削除いたしませんのでご了承下さい。
早急なご質問は、電話にてお問い合わせくださいますよう、よろしくお願い致します。
※WEB予約は、3週間先までのご予約になります。
電話予約は、当日から3か月先までの予約が可能です。
※WEB予約は、3週間先までのご予約になります。
電話予約は、当日から3か月先までの予約が可能です。